読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

子供が産まれると親バカになるっていうけど、僕はうちの娘は天才じゃないかと信じてる。

子供

どうも、最近娘がなんでも大人の真似をして困ってるロブです。

f:id:piyopiyoro0:20160227065839j:plain

誰のまねなのかは分かりませんが、朝から新聞を読んでる雰囲気を醸しだしてます。渋い顔がなんだか僕に似ているそうで、父としては複雑な気持ちです。

 

歯磨き

最近歯磨きをおしえてるんですが、驚いたことに大人のまねをして、自分で持ってゴシゴシしてるんですよ!うちの子天才かと思いましたよ!まぁ、歯が生えてる位置とは微妙に違うんですがね。

 

おきがえ

 

f:id:piyopiyoro0:20160227070722j:plain

試しに服を渡してみたら、しげしげと眺めてたんですがね、

 

f:id:piyopiyoro0:20160227071011j:plain

もしかして自分で着替えちゃう感じか、これ?

 

f:id:piyopiyoro0:20160227071120j:plain

あー、おしい!本当におしい!

そこは腕を通す場所なんだよ。もうちょっとなんだよね。いや、もういっそのことそれが正しい着こなしにしよう!そこが腕を通す場所だなんて誰が決めたんだ?固定概念に縛られている我々の方が、赤ん坊のような存在なのだな!そう言いたいんだよな!やっぱりうちの子天才だわ!

 

多分なんだけど、次のパリコレあたりでスーパーモデルたちが、こんな感じで着こなしてると思うんで、その時は取材お待ちしてます。

 

パリこれ!: 住んでみてわかった、パリのあれこれ。 (新潮文庫)

パリこれ!: 住んでみてわかった、パリのあれこれ。 (新潮文庫)