伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

平日有給、休日出勤で所得倍増計画してる人いる?

やばですよ!休日出勤の危機ですよ!とはいっても、僕が休みまくってるせいではありません。

f:id:piyopiyoro0:20160208054947j:plain

でも、冷静に考えると、平日有給でやすみ、単価の高い休日出勤で給料を稼ぐというのはサボリーマンの鏡ですな!世のお父様方は、増税に備えてこちらも自ら所得を上げていくしかないのです!

まぁ、本当にそれやったら会社から厳重注意を受けるんだろうな…。

 

最近寝るの早くね?

娘がね、寝るのめっちゃ早いんですよ。だかから、ふつうに帰ってきてももう家は真っ暗です…。いやいやいや、残業そんなにしてないんだけどね、もうコソコソと過ごすしか選択肢がないのですよ、僕は。まいったなぁ、やっぱり会社休むしかないなぁ…。もう何か在宅ワークでもするか…。

 

不満?

 

f:id:piyopiyoro0:20160226070405j:plain

娘にユニクロのマイクロフリースを買ったら何か不満げです。そろそろ赤ちゃん扱いするなってことなんですか?もうレディーなのよ!ってことなのかな?お父さんから見たら、まだまだ赤ちゃんので、そのままでいてください。箱入り娘というよりは、これから箱に入ってもらいますからね。

 

にしても、今週はあんまりブログできなかったなぁ…。年度末に向けて忙しさが半端ないです。

 

年度末

年度末