読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

もうすぐこの世に出てきて1年経つんだから、お父さんの存在を認めてもいいんじゃないかな?

家族

昨日は全国的に天気は大荒れということで、引きこもり一家のロブです。

f:id:piyopiyoro0:20160221053300j:plain

あまりにも暇なので、最近仕事用に買ったASUSのEeeBookと娘を並べてみました。うん、このサイズのノートPCなら娘用の座布団にちょうどいいかな(笑)

ぼくねこのASUSってメーカーはあんまり好きではないというか食わず嫌いだったんですよね。会社でも個人的にも使ったことないし…。でも、使ってる人は一定数いるわけですよ。

tomag.hateblo.jp

これ読んで、「ふーん、キチ○イかぁ。なら逆に技術力高いよね。」と思ってその日のうちにx205taを購入してみました。3万円切ってるし、ポイントたまってたから2万だし、使い捨てタイプかなと思ってましたが、コンパクトさと軽さがちょうどよくて移動に便利ですね。動作も予想以上に快適で、スマホで何かするよりは全然いいね!でも娘はこれに興味を示してくれませんでした。VAIOなら興味持ったかもな…。

 

かまってちゃん

 

f:id:piyopiyoro0:20160221053313j:plain

おだやかな休日の朝。ゆっくり食事をとる妻の背後から忍び寄る娘。かまってほしくて仕方ないのです。椅子につかまり、ベルトを引っ張り、とんとんたたく。

 

f:id:piyopiyoro0:20160221053351j:plain

相手にされないとテーブルの横へ回り込んでさらに気を引こうと一生懸命です。健気だなぁー。健気だけど1mmでもいい!いや、1オングストロームでもいいから、お父さんにも近づいてみ!もう目にわかる距離感でなくていいから、こっちに来てちょーだい。常にお父さんの膝の上はホカホカに温めてありますよー(泣)

 

プレゼント

 

f:id:piyopiyoro0:20160221053443j:plain

ちょっと早いのですが、知り合いから誕生日プレゼントが届きました。それがうれしいのか、外の包装が気にったのか、めっちゃはしゃぎまくりです。この喜びっぷりが表現できる子供って、素直にすごいなぁって思います。大人がこんなにはしゃいでたら、「あほじゃね?」って思われますからね。

 

今日夕飯の準備をするために、妻の抱っこから僕の抱っこに切り替えようとしたら、妻の腕をぎゅーって握って、完全拒否体制に入ってました。こんなの初めてです。そろそろお父さんの心はポキポキですよー。