伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

娘も泣いたり笑ったりして一日忙しいもんです

 

昨日は娘の健診でした。病院の待合室で若干憂鬱そうな我が子です。f:id:piyopiyoro0:20160214075234j:plain

どの位大きくなったか楽しみなのが、親御心ですよね。

 

ギャン泣き

どういうことでしょう?今まで健診で泣いたことなんて無かったのに、今日に限ってマジで泣いてました。診察室から漏れた泣き声で、数人ほど連鎖ギャン泣きを起こして、嵐のように去っていきましたよ、うちの娘は!いや、なんなんですかね?おなかが減ってたのか、眠たかったのか?お医者さんや看護婦さんもあまりのうるささに困り果ててましたよ。

 

すん!

f:id:piyopiyoro0:20160214075241j:plainとりあえず、健診が終わった後は離乳食の買い出しに行きました。先ほどとはうって変わって、スンとしたまなざしで大人しくしています。そして得意げに小鳥のくちばしのような口をして。この顔をしてる時はご機嫌みたいなんですよ。全くかわいいな!そのくちばしで、お父さんをつついてみろよ!

 

f:id:piyopiyoro0:20160214075249j:plain離乳食売り場で気になったんですが、この「鮭とたらのちゃんちゃん風」の文字が。「鮭とたらちゃんの風」と見えた僕は疲れてるんでしょうか?いや、僕以外にも間違えた人はいたはずですよね?

 

うまっ!

f:id:piyopiyoro0:20160214075253j:plainフードコートで食事をさせたんですが、普段と違う雰囲気だとバクバクと食べてくれて親としてもうれしいです。時折見せつけてくるこの顔は美味しさの現れなんだと思います。「すっぱ!」みたいな表情に見えるんですが、これたぶんうれしくて笑った結果、顔の中心にしわが寄ってクシャってなってるみたいなんですよね。かわいいんだけど、この表情のまま成長していくのかな?お父さんは気になります。

 

探求心

f:id:piyopiyoro0:20160214075305j:plain子供が遊べるスペースがショッピングセンター内に有ったので、そこに連れて行ったら穴を凝視してました。なんで赤ちゃんってあんなに穴を気にするんですかね?とにかく見まくって、穴をさらに広げようとしているんでしょうか?たまに指とか突っ込んでくるので、そこは注意してあげないといけませんね。

 

たまにつかまり立ちしたときに、一瞬手を放したりする時間が増えてきたんですよ。

「おっ、もしかして一人で立っちゃう?」

と思うんですが、すぐに座っちゃうんですよね。立った時はお父さん写真撮りまくるから、安心して早くたってくれ!