読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

ひな人形を準備

我が家にもお雛様が飾られました。妻情報によると、三人官女の真ん中の方は既婚者らしいです。

f:id:piyopiyoro0:20160211053220j:plain

どうりで眉が薄かったり、お歯黒だったりしたんですね。

 

真剣

妻がね、お雛様の準備をしたんですがそれはもう真剣でしたよ。「あなたには触らせないわよ!」みたいな勢いで。そりゃぁ女の子のお祭りですからね、何か特別な思い入れもあると思いますよ。ただ、準備してるとき異様にピリピリしていたので、次回からはもう少し優しい雰囲気で準備してもらえると助かります。

 

顔認識

f:id:piyopiyoro0:20160211053248j:plain

面白いことに、カメラを向けると人形でも顔として認識されるんですよね。まぁ、目と鼻と口が存在していれば、当然そうなんでしょうが。たまに何もない所に顔として認識されることがあるんですが、あれは何ですかね?もしかして僕には見えないだけで、本当はそこに顔があるんでしょうか?少し怖いですが…。

 

最近では昔ながらの豪華なひな人形ってなくなってきましたね。住宅事情の問題で、家が狭くなってきているからなのか、それとも単純に価格が高くて買う人が減ってきたのか。いずれにしても、昔ながらの7段とか8段の豪華なひな人形を久々に見てみたいと思ったロブでした。

 

桃の節句 ひな人形 錦彩 華みやび 雛 2449

桃の節句 ひな人形 錦彩 華みやび 雛 2449