伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

娘を見てるとかわいくて、どうしても甘やかしてしまう…

最近娘が一人でお茶をを飲むようになってきたロブです。

f:id:piyopiyoro0:20160209053212j:plain

自分で持って、しっかりと一口づつ飲んでる姿がメチャかわいいです!お父さんはお茶になって、吸い込まれたいぐらいです。

 

チラッ

f:id:piyopiyoro0:20160209053224j:plain

鏡があったら、以前は自分への興味が中心だったんですが、最近では鏡越しに目が合うようになってきました。鏡に写ってる自分の姿が自分って分かるのは当然で、鏡に写ったお父さんお母さんも当然のように分かってます。たまに話しかけたりとかしてて、どっちが本物なのかは区別ついてないんでしょうかね?

 

真剣

f:id:piyopiyoro0:20160209053239j:plain

もうすぐ1歳になるということで、ベネッセからダイレクトメールが来るんですよ。いつの間に調べられたのか、はたまたこっちが登録してしまったのかは分かりませんが、そのマメさには感服します。娘のほうはこれがいたく気に入ったようで、ものすごい勢いで、外側を読み込んでいました(笑)これは娘からの「1歳の誕生日プレゼントは期待してるよ!」アピールなんでしょうか?お父さんはあまり高価なものじゃなければ、頑張っちゃうぞ!

 

甘えん坊

f:id:piyopiyoro0:20160209053301j:plain

はい、ボーロです。めっちゃ見てます。テーブルに穴が開くくらい見てます。すっごい詳細に観察して、結局は自分では食べません。というか、何故か食べ物を手で渡しても、自分で口に運ぼうとしないんですよね。食べ物以外なら口に運ぶのに。食事は人に食べさせてもらうのがいいみたいなんですよねぇ…。まだまだ甘えたいお年頃ってことなのかな?お父さんなら、どれだけでも甘えてもいいんだぞ!

 

初めから思ってたんでですが、うちの娘はものすごく甘えん坊です。長女だし、かわいいし、プニプニだし、このままじゃ激甘で育てちゃうかもしれないのが心配の種です(笑)