伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

最近ではサンゴを食べちゃう悪い子は、自動的に排除されます。

さて、またまたヒトデの時間がやってきました。こうやっていれば僕はヒトデのことしか考えれない人間になってしまうのでしょうか?

f:id:piyopiyoro0:20160205054449j:plain

 

ヒトデ殺し

ヒトデはどちらかと言えば、漁師にとっては邪魔な存在だったり、サンゴを食べちゃったり、毒を持っていたりと鑑賞する以外にいいイメージがない気がします。

そこでこんなロボットが開発されていました。


Crown-of-thorns starfish Detection system - COTSBot

こいつでブスッとやっちまおうって魂胆です。ヒトデかわいそう…。なんて思いましたが、どうも調べてみると、サンゴを食べちゃう奴らを見つけて、毒を注入することでヒトデを殺してるみたいですね。色々見て見たんですが、海外のサイトが多く引っかかり、詳細は面倒なので見てません(笑)

 

でも、これって間違えて違うものを殺すっちゃうことはないんですかね?