伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

娘の口座を開設してきたよ

昨日は久々に会社をサボリンしたロブです。

f:id:piyopiyoro0:20160203052937j:plain

色々やることが溜まってきているので、一気に片付けたりしてました。

 

ゆうちょ

f:id:piyopiyoro0:20160203053348j:plain

えぇ、やっとで娘の口座を開設しましたよ。今までいつかやらなきゃと思いつつ、なかなかできなかったんですよね。理想を言えば去年のうちに開設しておくべきだったんですが…。

何故かというと、郵政民営化が進んでからというもの、ゆうちょもなかなかユニークなことをやってるんですよ。去年は0歳児の口座開設を9/1-11/30までに行うと、ゆうちょからお年玉として1000円がもらえる、「はじめてのお年玉キャンペーン」というのをやっていたんですよね。今年もやらないかなーって思ってたんですが、そのころには娘は1歳なので関係ないね。

 

はしゃぐ

f:id:piyopiyoro0:20160203054127j:plain

なんだかよくわかりませんが、ゆうちょではメチャはしゃいでましたね。口座開設がうれしかったのか、見慣れぬ場所で興奮したのか?待ってるお客さんに笑顔で手を振ったり、舌をペロって出したりして、「ペコちゃんみたい♪」とか言われて喜んでました。

メチャかわいいな!うちの娘!お父さんとお母さんは笑顔の多い子に育って欲しいと思ってたから、今たくさん笑顔を振りまいてくれるのはうれしいぞ!ただ、ちょっと無差別すぎるから困るけどね(笑)

 

とりあえず、うちの娘はいつにもまして上機嫌でした。

 

日本郵政―JAPAN POST

日本郵政―JAPAN POST