
伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

驚きの新事実

最近娘や家族のことしか書いてないね?と指摘されてるロブです。だからたまには違うことを書いてみます。

f:id:piyopiyoro0:20160201100319j:plain

 前々から気になっていたんですが、ジョンソン・エンド・ジョンソンは何ジョンソンさんと誰ジョンソンさんが作ったんですかね?普通に企業名とかって創始者の名前がつくんだろうから、きっとそうに違いないと思い調べたんですよ。

 

実は3兄弟なんて驚きです

答えはHPに載ってました。 

1886年、ジョンソン・エンド・ジョンソンの創業者であるロバート・ウッド・ジョンソン、ジェームス・ウッド・ジョンソンおよびエドワード・ミード・ジョンソンが、ニュージャージー州ニューブランズウィックに小さな医療製品の会社を設立しました。

 企業情報の部分より引用したのですが、のっけからジョンソン3兄弟によって設立されたことが発覚!

もうね、いきなりぶちかましを食らいましたよ!なんで、3人いるんだよ!だったら、ジョンソン・エンド・ジョンソン・エンド・ジョンソンって名前にするのが正しいんじゃないのかよ!1人仲間はずれがいるじゃん…。かわいそうな誰かさんが…。

3人の名前は、ロバート・ウッド・ジョンソン、ジェームス・ウッド・ジョンソン、そしてエドワード・ミード・ジョンソンらしいんですが、どうなってるんですかね?個人的にはミドルネームの部分が、2人は「ウッド」なのに、一人だけ「ミード」なのとか怪しいと思うんだけどな…。うちの娘も驚きを隠せません(笑)

f:id:piyopiyoro0:20160201100724j:plain

ってか、何ですかねこの顔は(笑)普段とあまりにも違いすぎて、誰だかわかりません。

もう教えてもいない表情を覚えてくるんですよ、うちの娘。これテレビの影響か?いや。こんな顔をするようなテレビ番組なんてないと思うんだけどな…。

この顔なら知ってる人でも気付かないな。なんならフリー素材にして提供したいぐらいです(笑)誰か使ってもいいよ!

 

あれ、結局娘の話になってるのかな、これ?

 

ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL

ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL

 

 

ジョンソン ベビーローション 無香料 300mL

ジョンソン ベビーローション 無香料 300mL