伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

泣き叫ぶ 我が子に乳を 与えつつ

いつも母乳を娘に与えてる妻の気持ちが気になって、一句詠んでみたロブです。

f:id:piyopiyoro0:20160129052419j:plain

母乳を与えるって、どんな気持ちなんでしょうかね?男の僕は一生わかる機会はないんでしょう。試しに搾ってみましたが、痛さ以外の感情は何も出てきませんでした。念のためもう一回言っておきます。痛さ以外の感情は何も出てきませんでした。

 

ミッションインポッシブル

冒頭の写真ね、娘が自分からいすの下に入り込んだ写真なんですよね。

f:id:piyopiyoro0:20160129052820j:plain

自分から入って探検してみたんですけど、抜け出せなくなっちゃって(笑)立つと頭をぶつけるし、中腰のままではなにも出来ないし、パニックになって泣いてました。いやいやいや、かわいすぎでしょ(笑)このまましばらく見ておきたかったですが、虐待になってしまうので、優しく救出してあげました。

 

チョコボール

この前知り合いの家に行ったとき、「チョコボールでメッチャ遊ぶのよ!」と聞いたので、あげてみたんですよ。

f:id:piyopiyoro0:20160129054522j:plain

シャカシャカ振って遊んだり、たまに咥えてみたり。チョコボールは食べ物だけど、包装されたまま口には入れないぞ!まだ食べるにはちょっと早すぎるけどね。こちらの様子を伺いながら、そーっと口に入れては出しをくりかえしてました。サイズ感と音の鳴り方が赤ちゃんにちょうどいいみたいですね。

f:id:piyopiyoro0:20160129053742j:plain

最近こちらの様子を伺いながら何かすることが増えてきたんですよね。たまに「危ないからダメだよ!」とか注意してたら、これはしていいことなのかどうかを、親に確認し始めるようになってきました。いつの間にか、言葉から雰囲気を理解するようになってきてるみたいですね。

 

日々の成長はゆっくりでも、1ヶ月もすればまるて別人なくらい変わってるなぁと思う日々です。

 

NHKスペシャル 赤ちゃん 成長の不思議な道のり [DVD]

NHKスペシャル 赤ちゃん 成長の不思議な道のり [DVD]