伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

少しだけパパブームきたー!

最近娘がスクワットを始めました。

f:id:piyopiyoro0:20160123044126j:plain

なんかよくわかりませんが壁につかまって立ったり座ったりしてます。謎行動ですな。

 

ついにきた!

f:id:piyopiyoro0:20160123044458j:plain

昨日は帰ったら、何故か娘がお父さんによじ登り始めました。えっ、今まで散々無視してたのに、突然どうした?どういう心境の変化があったのか!?ついにきたか!娘のパパブーム!よーし、そのままドンと来い!いや、恋!これは恋なんだー!「あたし、将来はパパのお嫁さんになる!」的なあれか!

f:id:piyopiyoro0:20160123045110j:plain

あっ、早くもブームは終わりがきたかも...。儚くも一瞬で夢は過ぎ去っていきました。

 

絵本を読む

f:id:piyopiyoro0:20160123045717j:plain

これね、ビックリしたんですが、妻が絵本を読み聞かせてたんですよ!そしたらね、読み終わると自分でめくってるんですよ!絵本の意味が分かっているのか、妻の雰囲気から次へいくのを気づいてるのか分かりませんが、ちゃんとページめくれるんだ!おぉ、これは驚異的な進歩!知らない間に凄いことが出来るようになってるんだな。

 

なんだかつかまり立ちも、見ているとほとんどつかまってないんですよね。自分でかなりバランスとかとってるんですよ。そろそら自立する日も近いのかなぁ。初めて立つときは僕も見てみたいなぁ。

 

赤ちゃん教育――頭のいい子は歩くまでに決まる

赤ちゃん教育――頭のいい子は歩くまでに決まる