伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

最近の娘の不思議行動

世間は大雪だと騒いでますが、浜松も雪が降りました。本当に気持ち程度ですが(笑)

f:id:piyopiyoro0:20160121055835j:plain

これでも降ったほうかな?ちょっとでも積もったりすると、騒ぎになるレベルですからね?別に滑ったりしないのに、遅刻する人がそこそこいました。

 

絶叫

f:id:piyopiyoro0:20160121055912j:plain

たまに普段とは全く違う顔の写真が撮れる時があるんですよね。あれって何ですかね?まぁ、それだけ表情が豊かになってきたということなんでしょうが。これなんかなんだか叫んでるように見えるんですよ。いや、なんかオペラか何か歌ってる途中なのかな(笑)?いづれにせよ変顔祭り状態でお食事する癖は治らないんですかね?

 

ぱくつく

f:id:piyopiyoro0:20160121055927j:plain

なんとなくおもちゃを顔に近づけたことがあったんですよ。そしたら何故か食べようとする!?たまに僕たちが食べてるものを食べようとすることはあったんですが、このパターンは初めてです。食に貪欲なのかおなかが減ってるのか何が何だか。もしかして、先っぽの形が乳首に見えてるんでしょうか?

 

のぞき穴

f:id:piyopiyoro0:20160121055944j:plain

最近穴に対していように興味を示すようになってきました。とりあえず、穴があったら何かしら入れてみる、触る、のぞき込む。たまにこんな感じでこんにちはをしてきます。こっちものぞき込んでみると、キャーキャー嬉しそうにしてくれて、かわいい!

 

もうすぐ10ヶ月になる娘は産まれたときとは別人のようで面白いです。