伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

静岡空港行って、少しまったり。

さてこの前の休み、ふと思い立って静岡空港に行ってきました。

f:id:piyopiyoro0:20160119052003j:plain

すごいローカル空港だけど、何となく子供に飛行機見せてみようかなと思ったわけです。

 

た、高い

f:id:piyopiyoro0:20160119052519j:plain

空港の入り口に入ってすぐのところにお土産コーナーかがあるんですよ。一応国際線もあって、中国への便とかあるんですよね。だから日本の物を売ってるんですが、フルグラがめちゃ高い!いや、ほかの製品もめちゃ高かったです。完全に足元見てるな、この値段。フルグラは中国で案外人気らしく、うちの近くのドラッグストアでも、中国人が大量に買ってかえるから、個数制限があったりするんですよ。なるほど、空港でこの値段なら、普通にスーパーやドラッグストアで買った方がいいな。

 

あまり興味なし

f:id:piyopiyoro0:20160119053628j:plain

展望デッキがあるので、そこから飛行機が飛び立つ所を見に行くことにしたんですよ。実はうちの娘、打ち上げ花火を見せるとすごい泣くんですよねぇ。音が怖いらしくて、ギャン泣きしまくって手が着けられません。だから飛行機の音にビックリするかと思ったら、そんな事無かったので「コレなら行ける!」と。まぁ、浜松だと自衛隊基地があって、よく家の近くを飛行機が飛んでるから慣れてるのかな。で、展望デッキの方なんですが、これが結構狭くてですね、あんまり展望出来ないという困りもの(笑)

f:id:piyopiyoro0:20160119054749j:plain

見えてもこのくらいで、滑走路はさらに奥。飛び立つ瞬間が微妙に見づらいんですよ。うーん、もうちょつと考えて作ってほしいなぁ。そのせいなのか、娘もあまり興味がないご様子。

f:id:piyopiyoro0:20160119055155j:plain

うーん、いまいちテンションの上がりきらない感じのまま飛行機は飛び立っていきました。ぶっちやけこの展望デッキて一番興奮したのはコレ。

f:id:piyopiyoro0:20160119055425j:plain

なんだかよくわからないけど、すげー人懐っこい鳥がいて、すぐ近くまで遊びに来るんですよ!その瞬間を激写しました(笑)

 

喫茶店で落ち着く

f:id:piyopiyoro0:20160119055919j:plain

とりあえず、飛行機は見たのでターミナル内の喫茶店で一休み。空港の両者は結構少ないのでかなり落ちついて食事や軽食が取れました。

 

道の駅ほど人も多くないし、出来て日も浅いから設備も整ってて、家族で行くにはちょうどでした。