伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

コンビニ巡りからの帰宅

昨日も帰りが遅くなってしまったロブです。

f:id:piyopiyoro0:20160115074552j:plain

もう遅いついでに、ジムでもって行って泳いでから帰ろうかと思ったんですが、明日に響く時間なので止めました。何とかならんかねぇ、このスケジュール。
 

お引き出し

f:id:piyopiyoro0:20160115074724j:plain

帰りが遅くなると、どうしても夜のご飯も遅くなります。あんまり遅いと、食べる気しないし、おじさんにはつらい現実ですよ。もう開き直っては今日はやけ食いしてやる!開いてるお店がコンビニぐらいしかないんですよね。仕方ないんですが...。豆知識ですまぁ、静岡県内だと、静岡銀行ってのがあってセブンイレブンでお金おろせるんですよ。そして通帳を作らずに口座を開設すると、セブン銀行での引き出しなら24時間いつでも手数料無料なんですよね。大変助かります。静岡銀行って結構僕の中では面白い銀行だなって思ってます。定期の金利も結構高いほうだったり、ネットバンキングも結構充実してるから案外使い勝手がいいんですよね。岐阜にいたときは大垣共立銀行ってユニークな銀行があったなぁ。夜間引き出しは手数料取られたけど、キャッシュバックキャンペーンしてたり、店舗によっては年中無休のところがあって、口座を持っていなくても新札に交換してくれるので結婚式に参加するときは重宝しました。たしか大垣共立銀行はOKB45ってアイドルグループ?も作ってた気がするな!なにしてんだか(笑)でも、大垣共立銀行って顧客満足度結構高いから、なかなか攻めてる銀行だと思います。
 

2件目

f:id:piyopiyoro0:20160115074755j:plain

はい、ファミマも来ちゃいました。セブンだと立ち読みできないから、ファミマで軽く立ち読みですよ。この時間じゃ本屋さんとか開いてないですからね。ついでに何か軽く食べれるものを買って帰宅するのが定番です。どうせ帰っても家では誰も起きてないし、ご飯作ると娘が起きちゃうからな。
 

f:id:piyopiyoro0:20160115074828j:plain

それで部屋にこもってこっそりネットしながらゆっくり寝落ちしてます。まさに不健康(笑)僕の帰りを待っていてくれるのは、パソコンとこのマグカップだけですよ~。去年家を追い出されたとき、このチタンのマグは重宝しましたからね。さっと洗えて、取っ手がたためてコンパクト。部屋にあっても便利だね。