伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

家族でスタバ

昨日は久々に家族でスタバに行ったので、その事を思い出しながら、ちょっとだけグチを書かせてもらいます。

f:id:piyopiyoro0:20160111055125j:plain

 娘は産まれてから人生二回目のスタバになります。何が嬉しいのか分かりませんが、大はしゃぎしてました(笑)

 

洗い物

f:id:piyopiyoro0:20160111055519j:plain

キッチンに洗い物があったんですよ。だから僕がやっておこうと、洗い始めたんですが、「私がやるからいいよ。お風呂ためて。」と妻が言ったんです。だから、途中で止めてお風呂をためたら、結局洗い物は出来なかったんですよ。それは別にいいんですが、暫く後で「えっ、ここまでしか洗い物やってないの?」みたいなことを言うんですよね。んー、これって僕が悪いんですかねぇ...。洗い物始めて10秒ぐらいでやめたから出来てないのは当たり前なんですが。

ちなみにスタバではホワイトザッハトルテを食べました。チョコレートケーキの王様らしく濃厚な味わいでしたが、ホワイトチョコを使ってるのが珍しいね。僕は最近までこれがザッハトルテという名前だとは知りませんでした。「俺物語!!」で登場して覚えた感じです。あやうく、ザッハルテルトで覚えるところでしたよ(笑)

 

内側にボタン

f:id:piyopiyoro0:20160111060638j:plain

お風呂上がりに服を着せようとしたら対になるボタンが見あたらなくて分からなかったんですよね。聞くと「内側にあるよ」と言うんですが、どうも見つからない。なかなか見つからないので結局「私がやるからもういい!」ってなりました。僕が鈍くさいのがいけないんですがね、これは。でも、まさか服の内側にタブがついててそこにボタンが有るなんて気づきませんでした。初見殺しの配置ですね。何事も予習が重要です。僕はこういうとき、落ち着いて行動しようとするタイプなんですが、妻は若干テンパるタイプ何ですよ。それがどうも、チンタラしてる風に見えるようで、妻をイライラさせてしまうんですよね。これで怒られると、僕はどうにもできないので、なんとなく不満です。

前回のスタバでは娘は寝てるだけでしたが、今回は一緒にお茶をしました。麦茶ですけど(笑)最近突然ストローが使えるようになって助かります。以前はスパウトとかで飲んでてこぼしまくってたので、大きな進歩ですよ!

 

はしゃぎすぎた

f:id:piyopiyoro0:20160111074822j:plain

スタバでくつろいでたら、隣に外国の人が座ってたんですよね。そしたら、娘のテンションが上がりはじめて、ずーっと見てたり、お尻をフリフリしたりしてるんですよ。向こうも気づいて手を振ったり、笑ってくれたりして。一人用のソファーに僕と座ってたんですが、つかまり立ちをしてキャーキャー言ってました。そしたら調子に乗りすぎて、食べていたお菓子をポロッと落としたんですよね。すると少しガッカリした素振りを見せて、反省したのか「あーあ」って連発してました(笑)どこで覚えたのそれ?全く油断もスキもありゃしない。まぁ、かわいいからいいけど♪

 

f:id:piyopiyoro0:20160111075847j:plainうん、グチなんてどうでもいいか。とりあえず、スタバで気分転換出来たしな。帰り際、娘は最近得意のバイバイを仲良くなった外国の人に披露してました。