伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

ちょっとお散歩

久々に娘と散歩をしてきたロブです。

f:id:piyopiyoro0:20160110072700j:plain

と言っても、家から100mぐらいの範囲だけど。妻が美容院に行くので一緒に見送りに行ってきました。

 

少し重くなってた

抱っこひもで抱いてみると、ちょっと重くなってました、娘が。産まれてから急激に体重増加していたけど、9カ月も過ぎるとだいぶ増え方が緩やかになるみたいなですね。顔つきもだいぶ変わってきたし。何よりおしゃべり好きになったんですよ!「あー」とか「うー」以外にも「まんま」とか「おいよ」とか意味は分かってないけど、発してる言葉が結構ありますね。そのうち「ママ」や「パパ」も言えるようになっちゃうな、これ。

 

元気すぎ

f:id:piyopiyoro0:20160110072736j:plain

もうね、部屋で動き回る動き回る。部屋が狭くて仕方ないんですよ。仕方ないからベビーサークル使ってるんですが、日本の狭い住宅事情では窮屈で仕方ないねよねー。たまにイオンのキッズスペースみたいなところでノビノビと遊ばせてますが、いけない日もあるし…。なんかいい方法考えないとなぁ。外に出るのも慣れてきたみたいで、自分が動かなくても楽しそうに景色を見たり、手を動かしたり。美容院でもお姉さんたちに愛嬌振りまくり!IQはそれほど高くなくていいから、愛嬌は高いほうがいいと思うぞ!

 

バイバイ

もうバイバイは完璧に使いこなせる感じです。夜寝る前、人と別れるときは機嫌がいいと自分からバイバイするようになっちゃって、かわいいったらありゃしない。もう少ししたら「バイバイ」も言えそうな雰囲気も出てきてるので、頑張って覚えさせてみようかな(笑)

 

周りの景色、出会う人、新しいおもちゃ、なんにでも興味があるみたいで、今日行った美容院の中も不思議そうに見回してました。子供の成長ってすごいね。

f:id:piyopiyoro0:20160110072806j:plain

そして、ついでに美容院の鏡の前でパチリ。もっと大きくなって髪が伸びてきたら、ママと一緒に美容院も行ける日がくるぞ!

 

失敗しない美容室開業BOOK

失敗しない美容室開業BOOK

  • 作者: SALON開業・経営チャンネル
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2014/01/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る