読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

パワーポイントで娘をお絵かきする

雑記

どうも年明けから仕事が手に着かないロブです。長期連休の後はどうもやる気がでないですよね。

f:id:piyopiyoro0:20160108054112j:plain

さて、色々ブログを見ていると絵を描いてる人がいて、「いいなぁ」と思うんですよ。でも、僕絵心ないし、特にソフトとかないし、簡単にお絵かきしたいなぁと思ってました。それで何となく調べてみると、パワーポイントで結構お絵かきしてる人がいるんですよね。なので、僕もやってみました。

 

必要なのはパワポ

はい、それだけあればいいみたいです。詳しいやり方などは、「パワーポイント お絵かき」とかで検索すればたくさん出てくるのでそちらを参照してね!基本的には図形と曲線と塗りつぶしで描く感じです。

 

絵心ないならトレース

僕は絵心がないので、トレースしました(笑)だっていきなり何もなしは無理だもん!とりあえず、好きな画像を準備して、あとはなぞるのみ!後から気づいたのですが、ここでポイントとなるのは、真正面を向いたり、表情豊かなもの、目にインパクトがあるものは避けるのが無難な所ですかね。どの線をなぞって、どの線が省くべきかセンスを問われる画像は避けるべきです。僕みたいな人はだいたい失敗します(笑)

 

やり始めると楽しい

コレが結構おもしろいですね。仕事のみ休み時間を利用して描いたんですが、たぶん二時間ぐらいでできると思います。ちなみに参考にしたのはこの記事の最後に出てくる娘のみベストショット。

piyopiyoro0.hatenablog.com

 

そこから完成したのがこれ。

f:id:piyopiyoro0:20160108055628j:plain

はじめてにしてはよくできてね?これ結構気に入ったわ。

 

と言うわけで皆さん、だいぶ遅れましたが、今年もよろしくお願いします。

こどものかお オフィススタンプ よろしくおねがいします D 1563-159

こどものかお オフィススタンプ よろしくおねがいします D 1563-159