伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

この前行きそびれた【鶏鯱】へ行って、色々堪能してきた。

以前夜の街を散歩していた時に発見したお店、「鶏鯱」に行ってきたので報告しときます。

f:id:piyopiyoro0:20160105163010j:plain

piyopiyoro0.hatenablog.com

このときは人がいっぱいで、全然入ることができなかったんですよね。年末の駅前忘年会ラッシュを利用してこっそりと行ってきました。

 

臨場感あふれる焼きっぷり

入ってみるとテーブルが3つ、いや4つかな。カウンターは座れても7人程度の小さなお店。しかし、このお店の前から漂う焼き鳥臭は半端なく食欲を刺激してきます。それにつられて入ってくるお客さんも多いようで、年末でも人が途切れる感じはしませんね。とりあえず串盛り合わせを注文すると、

f:id:piyopiyoro0:20160105091338j:plain

うぉー、目の前で焼いてくれる!!これはテンション上がるー↑しかも炭火!

一応カウンター席の前にはアクリル板のようなものがあって、こちらに脂が飛んでくることはありません。それと匂いについてですが、100%服につくのでそういう格好をしていきましょう。上に換気口があってものすごい勢いで吸引していますが、どうしても服に残ってしまう分があるので要注意です。焼き終わるまで少し時間がかかるので、その間にお通しとビールを注文。

f:id:piyopiyoro0:20160105143412j:plain

おぉ、コップがキンキンに冷えてて、中でビールが凍ってる!

これもいいですねぇ。ますますテンションが上がってきました。そんなことをしているうちに注文した盛り合わせが到着。

f:id:piyopiyoro0:20160105143827j:plain

砂肝に皮にetc...。奥には見えてないけど椎茸もあります。これいいな。焼き鳥好きだけど、このお店ドンピシャだわ。もう一生ついていく覚悟ができました。妻をここで働かせてやってください。

 

もはやパラダイス

その後も色々注文していきましたが、印象に残ったのはこれですかね。

f:id:piyopiyoro0:20160105160539j:plain

鶏軟骨ですね。しかも、かなり肉が付いてるんですよね。

f:id:piyopiyoro0:20160105160730j:plain

これいいわー!マジ最高ですわー!できればうちの近くに2号店を出店してください。お願いします。こんなの近くにあったら、僕家に帰らずに毎日通いますよ(笑)コリコリの軟骨と大目に残された肉の部分が程よくコラボしてて、口の中で適度な歯ごたえと肉の旨み、炭の香りを演出してくれるなんて素晴らしい!もう、うちに来てください!ちなみにここの店で有名なのは、さんまの串らしいんですが、もう売り切れていたので別の機会にリベンジしに行きます。

 

内装も気になる

料理を堪能してふと周りを見てみると、

f:id:piyopiyoro0:20160105161350j:plain

なんか渋いなこのポスター。

f:id:piyopiyoro0:20160105161546j:plain

こちらも何やら素敵。

f:id:piyopiyoro0:20160105161732j:plain

店の名前が入ったタヌキがいい味を出してますね。すっかり気に入ってしまったロブはかなり長いをしてしまいました。そしてラストはシシャモでフィニッシュ!

f:id:piyopiyoro0:20160105161932j:plain

どれもマジでうまかったッス!また来ますよー♪ありがとう大将!