伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

そろそろお正月は終わりかな

お正月気分もだいぶ飽きてきたので、そろそろ平常運転に戻りたいロブです。

f:id:piyopiyoro0:20160104071651j:plain

娘の方は常に平常運転みたいです。

 

おせちは飽きた

f:id:piyopiyoro0:20160104071854j:plain

そりゃそうですよね。毎日おせちって、どんな拷問だよ!ということで、じぃじとばぁばがオードブルをとってました。これはこれでなかなかボリューミー。特に唐揚げなんか、かなりのビッグサイズ!荒れた胃袋に強烈な一撃を与える品ばかりですよ。まぁ、旨いから全部食べちゃうんだけどね♪今健康診断やったら、確実にやばいよね、これ!体重何キロ増えてんだろうな...。

 

初売り

f:id:piyopiyoro0:20160104072555j:plain

お店もボチボチ営業してるので、とりあえずセール品を探しに出かけました。買うものは娘のものばかりですね。服をあわせてみたり、帽子を被せてみたり。親は楽しいんですが、娘の方はいい迷惑だったんでしょうね。最後は口を尖らせて拒否してました(笑)

 

リビング探検隊

f:id:piyopiyoro0:20160104073146j:plain

大人たちが話をしていると、娘は退屈しのぎにリビングを探検するんですよ。そしたら、近くの引き戸をずらして置いてあるお酒を発見!この年にして、早くもお酒に手を出すという暴挙に出ようとしてました。まったく、本当に目を少しでも離すと何するか分からないね。もう引き戸くらいなら自分で何とかしちゃうから、かってに廊下に出たりもするし。実家のほうも何かしら対策をしとかないといけない時期だな。

 

お正月はガッツリ実家のお世話になったので、心も体も怠けまくりです。そろそろ本気出して社会復帰出来るようにしときます。