伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

とりあえず、お正月にやることはやった。

今年は暖冬みたいですね。いつもは、雪に被われてる景色も、今年は全く雪なんてないです。

f:id:piyopiyoro0:20160103072054j:plain

せっかくスタッドレスタイヤにしたのに、これじゃあすり減っていくだけだよ...。とは言っても、気温は氷点下。場所によってはしっかりと凍結していました。

 

テレビにかじりつく

f:id:piyopiyoro0:20160103072645j:plain

娘は相変わらず元気いっぱいで、正月そうそうテレビの前を陣取ってました。おやおや、まだ箱根駅伝は始まってないぞ!ってか、テレビついてないぞ!多分テレビ番組の好みは今のところないので、なにをつけても食いついてきます。正座してちょんってなってるところが、またかわいいなぁ。ちょつと足短いけど(笑)

 

初詣

f:id:piyopiyoro0:20160103073059j:plain

家にいてもするとこがないので、取りあえず初詣は行ってきました。飛騨天満宮と言うところで、学問の神様がメインかな。確か菅原道真が祭られていたはず。決して大きくはないんですが、境内に車で入ることができるんですよね。

f:id:piyopiyoro0:20160103074024j:plain

この鳥居を人も車も普通にくぐって出入りしてました。他にも出入り口はあるので、ここから入る意味は無いのですが、なんか鳥居をくぐった方が参拝した感じでるからね。

 

おせち

f:id:piyopiyoro0:20160103074438j:plain

後はおせちを食べてお正月の完成ですね。もう食べ過ぎて胃もたれがヤバいんですが、それにもかかわらず食べ切らなくてはならないこの苦行(笑)そろそろ胃に優しいものが食べたいです。しかもこれは僕の実家。この後には妻の実家が控えてるからな。体調を整えておかないと。

 

どこもこんな感じの正月ですよね。じぃじとばぁばは孫が来るから大はしゃぎ!娘はまだ小さいのに、早くもお年玉バブルが到来してました。僕にもお年玉くれー!