読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

瓢ヶ岳PAでトマトタンメンを食べた

どうも、久々に実家へ向かったロブです。

f:id:piyopiyoro0:20160102054929j:plain

ここは瓢ヶ岳PA。以前トイレの話で出てきたところです。

piyopiyoro0.hatenablog.com

前着たときは夜中たったんですが、今回は昼に通ったので、気になっていたラーメンを食べました。

 

トメェイト

f:id:piyopiyoro0:20160102055626j:plain

ここね、「アッサリ塩風味 トマトタンメン」なるラーメンがあるんですよね。ここ最近の暴飲暴食で胃に優しいもの無性に食べたくなったんですよ。トマトと中華麺の相性なら、サッパリ以外はマズい麺しか出てこないだろうと思い、まずくない方にかけて注文しました。

 

予想以上にサッパリ

f:id:piyopiyoro0:20160102060732j:plain

あっ、やっぱり写真と少し違う(笑)まぁね、あんなにガッツリトマトがはいってるとは思ってませんよ。むしろ、食べるバランスを考えるとこのくらいでちょうどいい感じ。

早速食べてみると、想像以上にサッパリ!そりゃこれだけトマトが入ってれば、スープはかなり水気を含んで薄められるはず。少ないと思ってたトマトも結構入っており、最後はトマトのみで食べてました。普段スープを飲まない僕ですが、これはなら飲める感じだったので、結構飲んでしまいました。

でも、これ家で作ったら、かなりの確率で失敗するな…。

 

浜松から車で4時間。結構な長旅でしたが、無事高山へつきました。ちなみに今なら、ほとんど雪は降ってないです。