伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

やればできるが、やらなくてもだいたいできる。

どうにかこうにか年内乗り切れそうなロブです。正直な話、会社の仕事が終わらないから、冬休み返上で出勤か?なんて思ってましたが、無事に冬休み行けそうです。

f:id:piyopiyoro0:20151225072925j:plain

今日を乗り切れば冬休み突入だぞ!!!

 

奇跡的に

僕ね仕事ためまくるタイプなんですよ(笑)まぁ、無能とも言いますが…。本当は10月に終わってる仕事を、今の今まで伸ばしててついに1月まで伸ばせることが決まりました!いやぁ、色々せずともチャンスは向こうからやってきた感じです。まぁ、時間がなくて出来なかったわけですが、少しゆとりができました。もう一つ、昨日片付けをしててたら完全に放置されてる仕事も発見!やばいと思いつつ調べていくと、「おっ、これやる必要ないな!」ということが判明。たとえるなら、サラ金で金借りたけど返すの忘れてて、金利がやばいことになってたけど、借りた相手が破たんして夜逃げを慣行。その際のごたごたで、借金の証文を紛失したから無効になった。みたいな感じです。いやぁ、果報は寝て待てってことかな。妻と付き合うきっかけも向こうからだったし、何もしなくても要所要所でなんとかなるもんですね。

 

年賀状

f:id:piyopiyoro0:20151225072756j:plain

年賀状印刷を頼んでたところの勘違いで、ずーっと年賀状が来なかったんですよ。それで一昨日やっとで来て、何とか昨日の夜にポストに投函!今日の最終便までにポストに入れれば元旦には間に合うみたいだから、余裕で間に合いましたね。まだの人も今からならワンチャンスありますよー!

 

もう何もしない

f:id:piyopiyoro0:20151225072839j:plain

今日は会社行っても何もしないな!うん、決めた!最終日だし、やっても意味ないし。もうね、僕の心はお正月です。こたつでごろごろしながら、おせちつまみながら寝正月を過ごすぞ!うちの近所にゴルフの打ちっぱなしがあるんですが、熱心なお父さんたちは朝の5時からうちに来てるんですよね。でも、今日ばかりは心なしか少ない気がします。きっとみんなお正月気分なのかな。いや、有給取ってもう冬休みの人もいるんだろうな!よっしゃー、今年の中で一番会社に行く気が出てきた!オレ、今日はやるよ!やっちゃうよ!!!

 

あっ、家の大掃除のほうはまだ何も手を付けてません…。