読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

アニメ見まくったら、気になることがあった。

雑記

えっ、なんで汚い足の写真があるかって?それはね昨日は定時ダッシュして家で6時間ほどアニメを見たからです。

f:id:piyopiyoro0:20151224080711j:plain

アニメ好き

 

僕の周りにもアニメ好きな人とかいて、たまに話をするとお勧めのアニメとか聞くんですよね。で、いつ見るかというと、夜こっそり見るか、家族がいないとき見るかなんですよね。僕もそういうタイプで最近一気に見まくってます。昨日は「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」を見ました。標本士である主人公が謎を解決していくミステリー作品。あれは櫻子さんありきのアニメでしたね。主人公の櫻子さんが謎を解決するときのポーズが、僕が集中するときのポーズと似てて共感が持てました(笑)あと、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」も途中まで見たかな。僕はガンダムに全く興味ないんですが、勧められたので見てます。結構面白いんですね。最近のガンダムがあんなに渋い感じとは知りませんでした。まぁ、ガンダムシリーズもいっぱいありすぎてわけがわからんのですが…。でも、日本で一番売れてるアニメコンテンツだから馬鹿にはできませんよね。

 

 

で、なんで足かというと櫻子さんの足下には・・・の第8話で足型の話が出てくるんですよ。その時出てくるのが「ケルト型」という足。いや、そんな人の足見たことねぇよ!こんな特異な形の人間いるのかよ!第二趾が長くて第四趾と第五趾が同じってどんな奴だよ!ってね。あぁ、この足型の人と友達になってみたいわ。それで調べてみると、全部で五つの分類があるらしいんですね。まぁ、みんな適当にググってくれれば出ると思います。でも普通に考えて、市販の靴ってギリシャ型が一番フィットするってことだよね。僕見た感じローマ型なんだけど・・・。

 

おそらくアニメ見てないと絶対気にならないこともあるし、知らないままの知識ってあるんだよね。昔は本を見てその知識と見聞が広がったっていうけど、最近はアニメ見て知識と見聞が広がるよね。うーん、時代は変わったな。