伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

山奥の道の駅

週末に少しチャリに乗ってたロブです。

f:id:piyopiyoro0:20151214075333j:plain

ついでに適当に走ってたら、道の駅に遭遇しました。

 

f:id:piyopiyoro0:20151214075128j:plain

結構山奥のほうなんですが、ここら辺の地名は熊(くんま)というらしんですよね。近くに熊駐在所なるものがありました。まぁ、確かに熊が出そうな場所ではあるが、山間すぎるだろここ。

 

くんま水車の里

f:id:piyopiyoro0:20151214075225j:plain

ドンドン愛知県との県境側に進んでいくと、道の駅を発見!いやここはもうかなり山奥だし、ここからの先道もそれほど広くないから、人来ないんじゃね?なんて思ってたら案外来るんですよね。もう、ここに来る目的のために来てるんとしか思えないよ。特に何かあるわけでもないし、周辺も変わったところはないんですよねぇ。にしても、同じ浜松とは思えないくらい寒い…。

 

母さんの店

f:id:piyopiyoro0:20151214075410j:plain

どうも田舎の山奥ではこの手の店が多いですね。きっと美味しいに違いない!と思いつつ、今日は着ただけで食べずに帰りました。まぁ、また夏に着たときにでも食べたいかな!来るかわからんけど(笑)

 

何でこんな所に?みたいな場所でも、人は住んでるわけで、そこを目指してやってくる人たちもいるんだなぁ、と感じた一日でした。

 

りぶはあと ねむねむ抱きまくらL ベージュ(72x27x25cm) 28960-13

りぶはあと ねむねむ抱きまくらL ベージュ(72x27x25cm) 28960-13