読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

酔ってフラフラなのに、なぜか写真を撮る。

最近酔いながらも写真を撮ってるロブです。

f:id:piyopiyoro0:20151212054947j:plain

いつかカメラ落とすか、紛失するんじゃないかと心配してます。
 

ピンボケ

f:id:piyopiyoro0:20151212055036j:plain

酔ってればね、当然ふらふらでプルプルなんですよ。だから、カメラに手ブレ補正機能が付いていても、ピンボケを量産してます。もう、アホですね。なぜここまでして写真を撮りたいのか?きっと「男のロマン」です(笑)いや、これは違うかな。
 

意味が分からない

f:id:piyopiyoro0:20151212055116j:plain

果たして僕は、この灯台になにを求めていたんでしょうか?なぜこんな写真があるのか?そもそもなぜこの写真を撮ろうと思ったのか?酔ってるとその過程がすっぽり抜け落ちてて意味が分かりません。そして同じ写真が何枚もあったりするし。
 

f:id:piyopiyoro0:20151212055154j:plain

これね、記憶ないけど多分見つけちゃったんでしょうね、オリオン座。おもわず撮ったんだろうね。案外写るもんだね(たぶんスマホでは全く見えんと思う)。でも、天体写真なら、しっかり三脚つかって、シャッタースピードも長めにしてみれば撮りたいな。これではちょっとしょぼすぎるだろ...。
 
今度からはもっと落ち着いた写真を撮ろう。

 

デジタルカメラによる天体写真の写し方―基礎からわかるきれいに撮れる

デジタルカメラによる天体写真の写し方―基礎からわかるきれいに撮れる