読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

週休三日ぐらいがちょうどいいと思い、また会社をさぼりました。

雑記

どうも、先週に引き続きえ会社をサボリアンしたロブです。

f:id:piyopiyoro0:20151210074551j:plain

今回は事前に有給休暇を出しておいたので、罪悪感なくさぼれました。

 

秋よりは冬

ちょっと自転車に乗って気分転換をしたんですが、もう冬って感じですね。朝はずっと一桁の温度だし、実家の方ががっつり雪が降っているし、そろそろおでんが食べたくなるし。浜松じゃこたつなんて必要ないですけど、気分的にはこたつが恋しくなってきました。

 

やっぱり橋

f:id:piyopiyoro0:20151210074635j:plain

とりあえず最近妙に橋が気になるようになりました。別に吊り橋じゃなくても問題ないです。もう見境ないです(笑)こういう構造体はキッチリしたイメージが勝手にありましたが、上とか見ると斜めですね。何か意味があるんでしょう。僕も少し勉強したんですが、奥深くてムズイですね。ちなみにこれはトラス橋ってやつですね。トラスといって橋を支える鉄の構造が三角形を基本として集合した構造をしてるやつですね。まぁ、「だから何?」と言われればたぶん「男のロマン」だと思います。

 

川魚?

 

f:id:piyopiyoro0:20151210074855j:plain

橋の近くにですね、またまた謎のオブジェクトがあったんですが、このお魚さんはなんですかね?僕は山育ちなのに、川魚にはまったく興味がありません。鮎かウグイかイワナかそのあたりですかね。すいません適当で。

 

いやぁ、やっぱり平日に休むってのは気持ちいいです。みんなが仕事をしているときに「オレ、今日休みだぜ!」っていう爽快感がありますね。あと、市役所とか銀行とかにも行けるからいいですね。あー、週休3日制にならないかな…。

 

さぼリーマン 飴谷甘太朗(1) (モーニング KC)

さぼリーマン 飴谷甘太朗(1) (モーニング KC)