読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

曇ってるし、家も静かで気分が落ち込んでるから、散歩してたら安藤忠雄に癒された。

静岡 雑記

今日はめちゃくちゃどんよりした天気です。あぁ、マジで会社行きたくねー。家にも誰もいねー。何もしたくねー。

f:id:piyopiyoro0:20151119075011j:plain

もういっそのことこのまま沖縄とか言ってやろうかと思いつつ少し遠出して朝の散歩してます。

 

小川が汚い

 

f:id:piyopiyoro0:20151119075051j:plain

 

雨が降ってたからですね、いつもは清流なはずなんですが、めちゃ濁ってます。僕の心を映しているのか?そうなのか?あぁ、ますます気持ちが沈んでくるぞこれ!やべぇー、散歩する場所ミスったかな。

 

中学校があった

 

f:id:piyopiyoro0:20151119075136j:plain

 

歩いてたらね、中学校があったんですよ。もうねあのころが懐かしくてたまりません。毎日何考えながら登校してたんだろうなぁ。今みたいな大人になるなんて、まったく想像してなかったわ。もう、夢と希望とエロいことが頭の中で溢れてたからな(笑)

 

f:id:piyopiyoro0:20151119075205j:plain

 

この校舎の裏の感じも懐かしいですね。さすがに敷地の中には入れないので、外からズームで撮影してたのですが、近所のおじさんにみつかって不審者に見られてました。

 

あ、安藤忠雄

 

f:id:piyopiyoro0:20151119075339j:plain

 

中学校の向かい側に謎の建築物があったんですよ?なんなのか不明なので調べてみたら、体育館なんですよこれ!しかも安藤忠雄デザイン!なんということでしょう(笑)いやぁ、身近なところに世界的な建築家の作品があるなんてすごいことですな!ただ、僕にはこれの素晴らしさを表現でません。ってか、中どうなってるんですかね?使いにくくないんでしょうか?

 

どんよりした気持ちでいたが、なんだか安藤忠雄に癒された気がします(笑)不思議なもんだわ!

 

安藤忠雄 仕事をつくる―私の履歴書

安藤忠雄 仕事をつくる―私の履歴書