伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

仕事するのって正直面倒だよね?

どうも毎日残業続きのロブです。なかなか早く帰ることができずに困ってます。もういっそのこと今から育休取ってやろうかとか思うくらいです。

 

f:id:piyopiyoro0:20151113071308j:plain

 

いや、仕事がないよりはあるほうがいいので、あんまり文句も言えないんですがね・・・。

 

正直働きたくない

 

f:id:piyopiyoro0:20151113071357j:plain

 

世の中にそう思っている人がどれだけいるんでしょうか?もうね、本音を言えば何かの間違いで巨額の遺産相続をした!とか、たまたま数億円の手形を拾った!とかそんな謎のラッキーでもあれば、アルバイトでもしながらゆるりと生活していきたいんですよ。一番楽なのは趣味しながら、遊んで暮らすってのが理想ですからね(笑)しかし、この世の中は働かずには暮らせないので、毎日遅くまで働きます、はい。

 

明るいうちに帰りたい

 

f:id:piyopiyoro0:20151113071531j:plain

 

最近は日が沈むのが早いんですよ。でもねできれば早く帰りたい!その分朝早くなってもいいから早く帰りたい!そして、少しだけ自分の時間を持って、家族で夕飯をというのが理想です。あさ6時ぐらいから仕事が始まってくれればそれもできるんですが、世の中のスタンダードは8~9時始業ですからね。なかなかうまくいきません。あー、うちの会社もフレックスと気軽に使えたらありがたいなぁ。

 

もう会社のそばに社宅でもあれば

上記の二つは無理なんで会社のそばに社宅でも作ってください。そうすればちょっと遅くなってもすぐに帰れるんで。お金と時間が節約でいるんだから一石二鳥です。会社の周辺にある広大な畑を買い取って有効活用してくれ~(笑)

 

f:id:piyopiyoro0:20151113071633j:plain

 

そんなことを考えながら、夜は久々にコンビニでパンでした。たまにはこれでもいっか。

 

コンビニの「買ってはいけない」「買ってもいい」食品

コンビニの「買ってはいけない」「買ってもいい」食品