伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

ここ最近娘の成長が著しくて末恐ろしい

最近娘の成長が著しいです。少し目を離したスキに何をするかわかりません。

f:id:piyopiyoro0:20151111231305j:plain

 こうやって一生懸命麦茶を飲んです姿なんかは健気で激かわですよ♪

 

秘技畳返し!

以前娘の安全対策でフロアマットをフローリングの上に敷いたんですよ。

piyopiyoro0.hatenablog.com

そしたらですね、最近はこれを切り離してひっくり返すんですよね。

 

f:id:piyopiyoro0:20151111231352j:plain

 

最初「えっ?」って思ったんですが、うまくはめ込んでいる部分を取って、遊んでます。困ったものですが、今までと違い結構難易度の高い動作もこなすようになってきたと思うと、かなり驚きを隠せません。

 

遊び方無限大

本当に赤ちゃんっていろんな遊び方というか、ものに対する接し方を見せてきます。

キーキー音を立てる

 

f:id:piyopiyoro0:20151111231427j:plain

 

このフロアマットの裏側を爪や指で強くこすると、キューとかキーとか若干生理的に不快な音が出るんですが、どうやらうちの娘はそれが気に入ったらしく、激しくこの音を鳴らしてきます。頼むからその音を出すのだけはやめてくれー!!

 

食べてみる

 

f:id:piyopiyoro0:20151111231459j:plain

 

はい、鉄板ですよね。もうとりあえず口に運んで何か確認してます。まだ歯が生えてないからいいんですが、歯が生えてきたら食いちぎるかもなぁ。安全対策で敷いたのに、違う心配が発生してしまった・・・。

 

隠れてみる

 

f:id:piyopiyoro0:20151111231521j:plain

 

「わたし、小さいからこれで忍者みたいに隠れる!」みたいなつもりかもしれませんが、全然隠れてませんから。もう大きくなっちゃって~(笑)

 

四足歩行

以前ハイハイレース対策で四足歩行が速いよって話をしました。

piyopiyoro0.hatenablog.com

でこの記事から10日ほどたった現在、娘のハイハイはここまで進化を遂げました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:piyopiyoro0:20151111231617j:plain

 

これ優勝できるでしょ(笑)

前世はチーターか何かだったのかな?なんだか、このポーズが陸用競技のクラウチングスタートにも見えてきました。もしかしたらスプリンターの才能があるのかもしれん!

 

よかったら今のうちからスポンサーを探しているので、早めに契約してあげてください。