読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

大好きフルグラ生活ダイエット?

実は僕フルグラが大好きです。どの位好きかというと、まれに夕飯もフルグラにするぐらい好きです。

 

f:id:piyopiyoro0:20151110073535j:plain

 そしてフルグラはカルビーが以外のものは嫌です。あの穀物類とドライフルーツの絶妙な関係が何とも言えません。

 

難消化性デキストリン

フルグラといえば食物繊維が豊富で、難消化性デキストリンもはいてます。よくトクホ(特定保健用食品)とかにもはいってるあれですよね。効果としては血糖値の急激な上昇をおさえる、中性脂肪の低減、おなかの調子を整えるなどありますが、僕は単純に好きだから食べてます。でも、正直トクホの難消化性デキストリンの入った食品を購入するぐらいなら、フルグラ食べるか、難消化性デキストリンを買って、自分の好きなものに混ぜて摂取するほうがいいと思うですよね。科学的根拠がないというけど、同様の効果が機期待できる可能性が高いし、何より安いもんね。トクホに認定されるには時間もお金もかかるので、どうしてもその分販売価格が上昇しちゃうんだと思いますが・・・。

 

 

おすすめの食べ方

僕はどうやって食べるかというと、断然にそのままです。普通は牛乳やヨーグルトに混ぜたりすると思うんですが、あのままバリバリ行くのが好きです。ちょっと硬いのが難点ですが、咀嚼回数が増えて満腹感がまします。スポーツをバリバリにやってた時は、減量のために炭酸水飲んで、フルグラ食べるというダイエットをやってました(笑)とりあえず、満腹感は半端ないです。

さてここまで読んで、

「確かにおいしいし、健康にもおよさそうだけど、持ち運び面倒じゃん」

ってなりますよね。僕もそう思います。袋のままではじゃまだし、弁当箱に入れるのもちょっと・・・。なので僕は苦肉の策として、プロテイン用のシェイカーで持ち運んでます(笑)

 

f:id:piyopiyoro0:20151110073702j:plain

 

これなら会社でも休み時間に食べれる!牛乳を入れることも可能!それとこれ持って、ジム行くと

「おっ、あいつもプロテイン飲むのかよ。ん、なんか違うもん食ってる?!」

ってなって面白いです。

 

そんな感じで、今日も仕事へ出かけるロブでした。

 

 

カルビー フルグラ 800g

カルビー フルグラ 800g