読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

家族3人で駅前に

昨日は家族三人で少しお出かけを。駅前で専門の講師を呼んで、健康についての講義をやるというので、妻と子供と僕の3人態勢で臨みました。

f:id:piyopiyoro0:20151109062410j:plain

最近は日本人の平均寿命もそれほど延びておらず、ますます健康に気をつけねばばらない世の中ですからねぇ。

 

思いのほか静か

 

f:id:piyopiyoro0:20151109062455j:plain

 

他の参加者はかなり真剣に聞いており、正直こちらからは特に質問がないくらい濃密な時間をとなりました。たまにこういう話を聞かないと、多分健康のことなんて病気になるまで気にしないもんな。講義中、娘は最初静かにしており、いつもと違う雰囲気に戸惑ったのか、たまにキョロキョロするぐらいです。

 

絶妙に合いの手をいれる

 

f:id:piyopiyoro0:20151109062518j:plain

 
しばらくすると慣れてきたのか、それとも静かなことに飽きてきたのか、ちょっとかまってちゃんモード。なにを思ったのか、講師の話に合いの手を入れはじめました(笑)
「実は~何ですよ!」
「うー!」
みたいな感じで、時折混じるうちの娘による謎の合いの手。会場は終始和やかな雰囲気に包まれてました(笑)
 

ちょっとぐずる

後半の方は流石にぐずり始めたので、途中退室。まぁ、赤ちゃんがいるとなかなか思うようにはいきませんよね。今回の講義も知り合いの方によるものなので、比較的皆さん好意的に見てくれてましたが、完全にアウェーな所だと赤ちゃんNGですからね。終了後は参加者の人にチヤホヤされて、少しご機嫌な様子の娘でした。