伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

【緊急娘速報】うちの娘がハイハイし始めました

いやぁ、びっくりですよ!なんか腰をもぞもぞさせてるなと思ったら、ひょいと腰を持ち上げ、手と足を繰り出し始めました。

f:id:piyopiyoro0:20151106222959j:plain

 まだ数歩ですが、ヨタヨタと進んできます。そしてびっくりしたことに、なんとお座りも始めました。どちらも気まぐれですが、突然の急成長にお父さんは戸惑いを隠せません。

 でも、妥当な月齢

 

f:id:piyopiyoro0:20151106223109j:plain

 

しかし、月齢を考えるとそろそろお座りもハイハイもできるようになるころ。特に早いわけでもなく、遅いわけでもないので普通のことではありますね。ただ、同時にそれが起こると、お父さんは娘の成長についていけませんよー。明日には立つつもりなのか?そうなのか?それとも旅立つつもりなのか?

 

まだまだ不安定

 

f:id:piyopiyoro0:20151106223133j:plain

 

できたといってもまだ不安定。僕は写真に納めれてません。もうちょっと安定して確実にコントロールできるようにならないといけないかな。でもそうすると、ますます家の中での安全対策を考えないといけないなぁ。やっぱりここはゲートタイプのもので危険なところへの侵入を防ぐのがベターなのかな?

日本育児 とおせんぼ ブラウンドット XLサイズ
 

 

ハイハイも色々

知らなかったんですがハイハイも色々あるようで、四つん這い以外にも座りながら移動する子とかもいるとか?ってかハイハイの定義ってどうなってるんだ?

 

まぁ、また一つ娘が成長したのはうれしいことで、今晩はお祝いしちゃうかな!えっ、画像が本文と全く関係ないって?だって、いきなりすぎて撮れなかったんだもん。そして、もう寝ちゃったんだもん(泣)