伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

静岡限定?!てんとう虫の子供服

どうも浜松在住のロブです。今日は静岡県にいるとよく目にする子供服について少しお話します。

f:id:piyopiyoro0:20151104230105j:plain

 

てんとう虫というブランドの子供服が静岡ではにわかに人気がありまして、個性的かつ可愛いデザインで県外の方からも人気を集めています。基本的にベビー、子供服、ギフトのお店でお店オリジナルのブランドも展開しているようです。

 

どうしても娘に着せたい

正直ちょっと高いんですが、それでもどうしても着せてみたい!なんなら全身てんとう虫ブランドでそろえたい。よく妻と話しました(笑)高いと言っても別に変えない値段ではないんですが、子供がすぐに成長しちゃうことを考えると微妙な感じの値段です。記念に一生手元に残しておくなら、別に気にならないと思います。

 

とりあえず帽子を買った

 

f:id:piyopiyoro0:20151104230140j:plain

 

赤ちゃん用の帽子って、結構選ぶ難易度が高いと思うんですよ。暑かったり気に入らなかったりして、すぐに脱ごうとするんですよね。てんとう虫の帽子は、うちの子にとってその隙間を狙ってくる完成度で、うちの娘も嫌がらずにちゃんとかぶってくれました。帽子って少し硬めの素材でできてるけど、これは柔らかくていい感じみたいです。

 

ボーナス出たら服も揃えちゃうかなぁ♪

 

てんとう虫のサンバ (MEG-CD)

てんとう虫のサンバ (MEG-CD)