読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

浜松に来るならおすすめ!キャトルセゾンの料理と絶景!

Q7 おすすめ 雑記 静岡

大分前の話なんですが、浜名湖の朝日とお店を紹介したいとおもいます。人には教えたくないんだけど、でも自慢したい!そういうポイントって必ずあると思うんですよね!

特に写真とか好きな人は!ということで、僕と妻の思い出の地、キャトルセゾンを激熱でプッシュします。あっ、ちなみにこれはキャトルセゾンから何もいただいていません。僕が個人的に超好きなので一方的に宣伝しているだけです。独断と偏見で書いてるのでご了承ください。

auberge.l-qs.com

 

料理がマジでうまい

 

とりあえずこれにつきます。妻と浜松にきていろんな店に行ったのですが、その中でもキャトルセゾンは抜きんでていると。基本的に地元の食材が多く使われているようで、浜松は食材も豊富。海の幸は基本的にかなりそろいますし、肉類も豊富。そして、年中温暖な気候も手伝って地中海に近い作物がとれるようです。県外や海外からも色々取り寄せているので、料理は半端なくうまいと思います。

僕の中で印象に残っているのは、青首鴨かな。レバーに似た食感と味わいなんですが、血なまぐさくなく、良質の牛肉を食べてるような感じではっきり言って世界が変わって見えました。世の中にはこんなにおいしいものがあるんだなぁって。季節によっていろんなものを出しているので、何があるかはその時々ですが、あなたの運命を変える逸品があるかもしれません。

あともう一つ、ミモレットも印象に残ってます。ミモレットはチーズなんですが、ダニが使われているんですよね。食べても問題ないし、空輸してるときにほぼ死んでしまいます。熟成の期間によって味が変わって来るんですが、僕らが行ったときは気を利かせて様々な熟成期間のものを食べさせてもらえました。

 

 宿泊もできる

 
ここはオーベルジュなのです。オーベルジュとはフランス語で「宿泊のでいる郊外型レストラン」だそうです。なのでレストランなのに宿泊もできます。スイートとツインがあるんですが、断然スイートに泊まるといいです。1泊3万(2名)なのでぶっちゃけ安いです。設備的には普通にホテルのスイートと引けを取らないので、満足度は高いと思います。僕的にはジャグジーのお風呂の開放感がたまらなく良かったです。
 

景色がすごい

 
少し小高い丘の上にあるので景色は最高です。(水平が出てないのは気にしないでw)
 

f:id:piyopiyoro0:20151101221422j:plain

 
浜名湖を眺めながら朝を迎える。とてもすがすがしく気持ちいもので、朝早くから起きてその一瞬を逃すまいと待っていました。
 

f:id:piyopiyoro0:20151101221526j:plain

 

朝の冷たい空気が身を切り裂く感じでしたが、そんなのも忘れて朝日を妻と二人で眺めてました。

 

f:id:piyopiyoro0:20151101221703j:plain

 

 とりあえずこんな感じなので、良かったら朝日を眺めに来てくださいね♪

ちなみに乳幼児OKらしいです。

 

 

オーベルジュ・ガイド フレンチスタイルの泊まれるレストラン

オーベルジュ・ガイド フレンチスタイルの泊まれるレストラン

  • 作者: インク・インコーポレーション
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2011/06/07
  • メディア: 単行本
  • クリック: 7回
  • この商品を含むブログを見る