伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

ハロウィンでも散歩

はい、今日は曇り空でしたね。

こんな日こそ散歩ですよ!さ・ん・ぽ!

ということで近所の神社へ行ってきました。

 

 

無駄に木々がりっぱ

 

f:id:piyopiyoro0:20151031164218j:plain

 

どうして神社って木がいっぱいなんですかね?

そして基本的に大木。

いや、それでいいんですがたまに鬱蒼としていて、雰囲気的に怖いじゃないですか?

あと蚊も飛んでたりするから何とかしてほしいものです。

あっ、念のために言っておきますと、使用したレンズはzuikoの17mmでフルサイズ換算して34mmですね。

手前の木が曲がっているのは、本当に湾曲しているからです(笑)

 

おばけアロエ

今日はハロウィンということでハロウィンっぽいもの発見しましたよ!

 

f:id:piyopiyoro0:20151031164257j:plain

 

はい、これ!

えっ、何かって?

自信はないですけどたぶんアロエです。

このサイズのものはなかなか見たことないでしょ!

僕はないです。

ごめん、そんなにハロウィンっぽくないよね・・・。

ちなみに噂によると、子宮の収縮作用があるので妊娠中の摂取は推奨されていなかった気がします。

 

だるまキャット

 

f:id:piyopiyoro0:20151031164325j:plain

 

これ歩いていたら民家の塀の上で発見したんですよ!

足元がガッツリ埋め込まれてるところを見ると、作る時からこれ置かれてたんですかね?

これはなかなか味があっていい雰囲気出してますよ!

家に持ち帰って、コロコロさせたいですね。

娘がきっと興味を示して、口にほおばるはず(笑)

 

久々に家に帰ると、やっぱりゆっくりできていいですね。

少し妻と話したりして、徐々に理解していこうかと思います。