読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

娘と浜松市動物園に行ってきました その3

家族 雑記

だいぶ時間があきましたが、続きです。

前回、前々回はこちらから。
 
 

ま、まーら? 

f:id:piyopiyoro0:20151031035614j:plain

 
皆様マーラという動物をご存じだろうか?僕は全く知りませんでした。ミーアキャットを見たあと、しばらくするとかわいい雰囲気の動物がいたんですよ。遠くから見ると、ウサギのようなカンガルーのような、ネズミ的な?
「顔はなんかウサギっぼくて、体がカンガルー?ワラビー?でも、ネズミの仲間みたいだしなぁ。カピバラみたいな感じなのかな?」
なんて思って近づいてみると、
 

f:id:piyopiyoro0:20151031035703j:plain

 
?!
 
顔でかくね?いや、腕ながくね?......なんかダメな方に合体した生き物かな...。
かわいいものからいろいろ集めてみたら、かわいくならずに失敗したのかな。近くにミーアキャットがいるのも手伝って、こいつの前には全く人がいませんでした...。
 

犬がいた 

f:id:piyopiyoro0:20151031035752j:plain

 
その後も順調に見て回っていると、犬がいました(笑)
ウソです。
「これは犬ですか?」
「いいえ、狼です。」
「...」
これは近所のポチですかね?まだシベリアンハスキーの方が狼だと思います。
 

タイガーさんかっけー 

f:id:piyopiyoro0:20151031035920j:plain

 
虎は格好良かったです。ライオンもいたんですが、虎の方が迫力ありました。なんかライオンはボーッとしてるだけなんですよね。でも虎はかなりうろうろして睨みをきかせてました。結構写真がブレブレ(笑)
 
こんな感じでそれなりに楽しめるのが浜松市動物園です。案外いいと思ったのが、園内で食べ物とか買っても高くないんですよね。他の動物園だとアイスとか300円ぐらいでぼったくってくる所もあったりしますが、ここは150円でコーンのついたコンビニにあるようなのが買えました。あと、普通に弁当持ち込んでる人もいましたね。ここ、持ち込みOKなんですよ!レストランもあり、そこへの持ち込みはダメですが、ちょくちょくベンチやテーブルがあって、そこで普通に食べれます。
 

おまけ 

f:id:piyopiyoro0:20151031040236j:plain

 
なぜか集まる大量のカンガルー。

 

 

つまき式 親子で楽しむ動物園ガイド

つまき式 親子で楽しむ動物園ガイド

 
大人のための動物園ガイド

大人のための動物園ガイド