読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

娘と浜松市動物園に行ってきました その2

ということで、前回の続きです。

前回はこちらから。

なんかヒグマが元気なくない? 

f:id:piyopiyoro0:20151025220019j:plain

 
そんなに暑い日ではなかったんですがね。水を飲みながら、だらけてました。
もうカンガルーといい、ヒグマといい、やる気を出してほしいもんです。
まぁ、サービス精神の塊みたいな動物ばかりでもびっくりですが。普段の動物達はこんなもんでしょう。
 

なかなかクジャクがキレイ 

f:id:piyopiyoro0:20151025220446j:plain

 
クジャクもいたんですね。やっぱり羽はきれいでした。欲を言えば羽を広げてほしい!そう、小林幸子ばりに広げてほしい(笑)お願いしてみましたが、無理でした。
 

ロバは少し興味あり 

f:id:piyopiyoro0:20151025220534j:plain

 
今までの動物は白クマ以降いまいちな反応だったんですが、ロバは少し興味があるようで、チラチラと見てました。そうだね、あの優しい目は全てを包み込んでくれそうだもんね。パパもいつもそういう目をしてるから、チラチラ見てもいいよ。
 

キリン、マジでかい! 

f:id:piyopiyoro0:20151025220618j:plain

 
りんね、奴らマジででかかったわ(笑)画像では伝わらないけど、あのサイズはビビったわ。そりゃ、子供達の人気者になるわ。ずるいよ、あのでかさ。そして、なにげにこっちに目線をくれて、きっちり仕事もこなすというイケメンっぷり!僕もおもわず婿養子に入ろうかと思いました(笑)
 

これこれ、テレビで見たやつ! 

f:id:piyopiyoro0:20151025220707j:plain

 
しばらく歩くとミーアキャットを発見!近づいてみると、イメージしてるよりはるかに小さい!
「なにこれ?!かわいい!」
ほんと、そんな感じです。そして集団でお決まりのポーズ。ミーアキャットだけは、動物園でプロの仕事をしてました(笑)ここだけちょつと盛り上がってたのは、こういうことだったのね。
 
ふぅ、次回で最後かな。