伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

娘と浜松市動物園に行ってきました

今日は家族3人で動物園に行きました。

近場に浜松市動物園と言うのがあるので、お手軽に行ける感じです。

 

f:id:piyopiyoro0:20151025204145j:plain

 
となりにはフラワーパークが隣接しており、春と秋はそちらも楽しいです。料金体系は2種類で高校生以上は410円。70才以上や中学生以下は無料という、分かりやすい感じです。
 

用意が大切。でもそれ以上に体力が大切。 

f:id:piyopiyoro0:20151025204035j:plain

 
動物園は移動距離があるので、ベビーカーは必須だと思います。また、ベビーカーからだと動物が見えない時があるので、必要に応じて抱っこもします。
なので、理想としては、ベビーカーと抱っこ紐の両方を持って行くのがいいです。が、ここ浜松市動物園はそれ以上に体力が必要!山を切り開いて作られているので、とにかく坂が多い!もうね、3分歩いたら坂ですよ!ベビーカー押しながらだと、結構大変です。
ぶっちゃけ筋肉痛は覚悟しといて下さい(笑)
 

とりあえずカンガルー 

f:id:piyopiyoro0:20151025204251j:plain

 
入って直ぐにね、カンガルーがいたんですよ。で、気づきました。
カメラの望遠側が足りん!
まぁ望遠ズームかないから、標準ズーム使ってるんだけどね。そして、予想外に檻がジャマ!これは仕方ないから諦めるかね。お金があったら、次回は望遠ズームか便利ズーム用意しとくよ...。
ってか、カンガルーにやる気がな見られないので、とっとと次へ。
 

少し怯える 

f:id:piyopiyoro0:20151025204351j:plain

 
次はエミューがいたんですが、少し怖いのか娘は目をあわさないようにしてました。
そりゃこんな奴だからね。
 

f:id:piyopiyoro0:20151025204452j:plain

 
もしかしたら、娘はここで心にダメージを受けたのかもしれません。
 

なぜか昆虫も展示している

f:id:piyopiyoro0:20151025204549j:plain

 
どうしてかしりませんが、昆虫が展示してます。しかし、エミューでダメージを受けた娘は見向きもしませんでした...。
 

その後少し復活 

f:id:piyopiyoro0:20151025204746j:plain

 
昆虫コーナーをすぎると、また坂が...。もうやめてくれー!どんだけ脚を酷使させる気だよ!
 

f:id:piyopiyoro0:20151025204649j:plain

 
坂をすぎると、白クマやペンギンといった動物園でも人気のある動物を見て少しやる気が復活してきた娘。よしっ!このペースで次の動物見に行くぜ!
 
ふぅ、次回へ続く
 

 

動物翻訳家 心の声をキャッチする、飼育員のリアルストーリー

動物翻訳家 心の声をキャッチする、飼育員のリアルストーリー