伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

娘のハイハイの練習に新兵器を投入

娘がだいぶアクティブな動きが出来るようになってきたので、そろそろハイハイとか出来るんじゃねる?と思ってるロブです。

興味があるものなら自分から近づいていくので、ハイハイの練習になると思い秘密兵器を投入しました。
 
 

f:id:piyopiyoro0:20151025042635j:plain

 
 
どうも雑誌が気になるようなので、日経ビジネスを与えてみました。
それがすげー食いつきよう(笑)
内容は東芝の不正会計問題ですが、それが分かる年頃ではないと思うので、多分紙質が気に入ってるんでしょう。
スーパーのチラシぐらいの紙質で、柔らかく握ればくしゃくしゃくになってくれる。
そんな欲求を満たしてくれるのが、日経ビジネスです。
会計不正はこう見抜け

会計不正はこう見抜け

 

 

プレジデント
 

f:id:piyopiyoro0:20151025042716j:plain

  
こちらの内容は老後のマネープランについて。
親である僕らの老後を心配してくれてるのか、はたまただいぶ先であろう自分の老後を心配しているのかは分かりませんが、これもなかなかの食いつきっぷり。
紙質は全体的にやや固め。
特に表紙は結構堅いので、指を切らないように注意をしておく必要があります。
PRESIDENT (プレジデント) 2015年 11/2 号
 

 

とりあえず、この2つには興味深々でした。
なんでビジネス雑誌ばっかりに興味があるかは、謎です(笑)