伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

赤ちゃんにハロウィンの衣装って何着せたらいいの?

世間はハロウィンの話で盛り上がってますね。

うちもせっかく女の子がいるんだから、
「ハロウィンに何か着せてみたいなぁ」
と思うんですよ。
でもどんなのがいいんですかね?
うちの娘のかわいさが引き立つようなのがいいんだけどなぁ。
 
らしさを活かす
 

f:id:piyopiyoro0:20151024155044j:plain

 
実はうちの娘は知られざる特技があるんですよ!
それはね、
 
邪悪な声!
 
全くかわいくは無いんですがね…。
よくスーパーや病院とかで退屈になってくると、喉の奥の方から絞り出してくるんですが、もう完全にホラーで悪魔的なんですよ!
もう何かに乗り移られてるんじゃないの?ってぐらい...。
歩いてる人とすれ違いざまに発するときがあるんですが、必ず二度見されます(笑)
教えてないのにどこで覚えたのやら...。
これを活かすには何か悪魔か魔女か...いや、リアルすぎるな。
 
とりあえず被り物とか?
 

f:id:piyopiyoro0:20151024155222j:plain

 
最近は赤ちゃん用の帽子に耳が付いてるものが多いんですよね。
うちにもあるんですが、頭からちょこんと耳がでてるとかわいいですね。
あとこの前100均で発見したのが、小さいカチューシャかな。
これなら落ちたりしないし、サイズの感じもいいじゃん!
まぁ、本人はそこまでな感じたったけどね(笑)
 
まぁ、基本的には親の自己満足なわけで、あんまり子供に押し付けちゃいけませんね。
ハロウィンまでまだ時間はあるから、もうちょっと考えてみるかな♪