読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

バウンサーに娘をのせておく

おすすめ 子供

ママが何かしたいけど、娘が起きてて目が離せないとき、我が家ではバウンサーをよく使います。

これ便利ですよね。
娘も気に入っているようで、バウンサーに座りながら一人遊びして、ゆらゆら揺れまくってます。
ただ、体を固定しているのに、寝返りをうとうとするので、そこにちょっとジレンマを感じてるみたいです(笑)
 
メッシュタイプがおすすめ
 

f:id:piyopiyoro0:20151024023222j:plain

 
個人的にはメッシュタイプがおすすめです。
そうでないのもあるんですが、夏頃蒸れるのが嫌なのでこれにしました。
赤ちゃんって汗疹とかすぐできるから、なるべくそのリスクは減らしたいなぁと思って。
寒い時は服で調節できるから気にしてません。
 
料理中のママが好き
 

f:id:piyopiyoro0:20151024023421j:plain

 
ママが料理してるのを見るのが好きなんですよね。
僕と遊んでいるときも、ママが料理し始めると、手を伸ばして抱っこを要求してきます。
そして、少し近くで料理の様子を見せてると、トントン肩をたたいて、もっと近くに寄れアピールをしてくるんですよ。
それがめちゃかわいい!
だから、バウンサーにのせて料理するときも、危なくない程度に近づけて見せてます。
多分将来は料理好きになるな!
そんで、
「パパー!お弁当作ったよー!」
って日が来るのを楽しみに待ってます♪
 
しばらくすると飽きる
 

f:id:piyopiyoro0:20151024023521j:plain

 
当然なのですが、バウンサー好きでもしばらくすると飽きます。
そりゃずっと体固定されてたら誰だって嫌だからね。
いつもはおもちゃを渡しておくと遊んでるんですが、この時はなぜかすぐに投げてしまい、服の袖を伸ばすのに必死でした(笑)
ある程度伸びると、
「ママー、できたよー!みてー!」
みたいな感じで見せてきます。
バウンサーで大人しくしてくれるのは良いんですが、服の袖を伸ばすのは少し遠慮してほしいかな(笑)
 
そんな感じでバウンサーを活用してますが、結局は誰かに抱っこしてもらうのが一番好きみたいです。

 

バウンサー 1 (ヤングチャンピオンコミックス)

バウンサー 1 (ヤングチャンピオンコミックス)