伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

妻とデート

色々あって平日に休みを取ることが出来たので、イオンへ行きました。

僕が住んでいるのは、静岡県浜松市なのですが、浜松にはイオンが3つあります(笑)
市野、入野、志都呂です。
入野は規模が小さいので省略しますが、市野と志都呂は典型的な郊外型の巨大ショッピングモールになると思います。
僕の家から徒歩圏内なのは市野の方で、はっきり言ってイオンの中でもかなり特殊な部類ではないかと思います。
かなり地元色が強く、商店街の延長にある感じで、地元の祭や行事に影響されることも多く、不思議なイオンモールです。
一方、志都呂のイオンは立地的に愛知県からのお客様も多く、全国平均に近いイオンだと思います。
で、今回は全国平均に近い志都呂のイオンに行きました(笑)
 
久々のGAP
 

f:id:piyopiyoro0:20151021232522j:plain

 
恐らく市内に2つイオンがあるせいで、住み分けが行われた結果、入っている店舗が結構違います。
また、同じ店舗でも市野と志都呂では品揃えにかなりの違いがあります。
正直言うと、市野は田舎のヤンキーが好きそうな感じで、志都呂はファミリー層がターゲットではないでしょうか?
それで、GAPは志都呂のイオンにしか無いので、僕も妻も結構楽しみでした。
 
娘もそろそろ里帰りに向けて冬物の用意する時期だったので、ダウンとかを探したのですが、GAPでもベビー服とかは案外高いんですよね…。
いいのを見つけたんですが、結構なお値段。
とは言っても、冬物で安いのは防寒性能がちょっと心配。
なので高くてもいいから、しっかりしたものを買おうと決めていました。
で、知らなかったんですが、会員になるとかなりお得です。
僕が行った時はベビー服30%offだったんですが、会員だとさらに5%offになると!
しかしですね、運がいいことに僕は今月誕生日なんですよ。
誕生日だと1アイテムが半額!!
ということで、買うのをためらっていたダウンも、超お手頃価格でゲット出来ました。
 
喫茶店でまったり
 

f:id:piyopiyoro0:20151021232647j:plain

 
とりあえず娘の冬支度が出来たので、あとは妻と2人で喫茶店でまったり過ごしました。
なんだか2人の時間って、凄く貴重なんですよね。
些細なことなんですが、くだらない話をしたりする事ってとても大切だと思います。
2人で笑えることがどれほど大切なのか。
子供が出来た今ならわかる気がします。
 

f:id:piyopiyoro0:20151021233005j:plain

 
別に子供が邪魔とかそう言うわけではないんですよ。
ただね、妻と2人でデートしたい。
そう思ってる夫は結構いると思います。
妻が構ってくれないから拗ねてるとかね(笑)
そう、妻と子供が寝静まり、1人晩酌をしてる今なら言える!
いつもありがとう。
これからもよろしくね♪

 

イオンが仕掛ける流通大再編!

イオンが仕掛ける流通大再編!

 

 

 

夫が妻に何度も恋をする魔法の習慣

夫が妻に何度も恋をする魔法の習慣