伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

娘がスパウトで麦茶飲み始めたけど、めちゃ嫌がります。

最近うちの子供がスパウトで麦茶を飲み始めました。

スタウトでは無いんですね。
最初スタウトかと思って、
「えぇっ?!まさかビール?!」
と心の中で叫んだのは妻には内緒です。
 
コップだとべちょべちょ
 

f:id:piyopiyoro0:20151021192916j:plain

 
はじめて麦茶を飲ませた時はスプーンだったんですが、だんだん面倒になってきて、
「コップでいけるんじゃね?」
みたいな感じで、コップであげてみたんですよ。
そうすると皆さん想像したとおり、ダラダラたらして服がべちょべちょですよ。
これは無理だなと思い、急遽スパウトを購入しました。
が、購入したのはテテオのマグスパウトパーツ。
これね、調べてもらえば分かるんですが、パッケージの感じだと完全にマグの部分、吸い口の部分、ふたの部分がセットな雰囲気なんですよ。
でもね、よく見るとスパウトは別売り!
つまり、吸い口がついてないじゃん!
ということで、二度手間ですがスパウトだけ買いに赤ちゃん本舗へ行ったんですよ。
いや、ちゃんと読まなかった僕が悪いんですけどね。
テテオをお使いの方は気をつけましょう。
 
嫌がるときは全力
 

f:id:piyopiyoro0:20151021193227j:plain

 
麦茶を少し飲むと、満足したのか、嫌いなのかは分からないんですが、全力で嫌がります。
それはもう、某ボア.ハンコックばりに(笑)
首が折れるんじゃね?と思うんてすが、今のところ折れてないし、本人も痛がってないみたいです。
 
もう少し飲んでね
 

f:id:piyopiyoro0:20151021193326j:plain

 
親としては、もう少し積極的に水分補給してほしいのですが、どうも母乳スキーな娘はママにねだってばかり(笑)
離乳食も似たような感じで、なかなか進んで食べてくれないんですよねぇ...。
みんなこんな感じなんだろうか?
まぁ、これからゆっくりと慣れさせて、母乳以外のものにもチャレンジしていく予定です。

 

コンビ テテオ teteo マグスパウト用 スパウトステージ2

コンビ テテオ teteo マグスパウト用 スパウトステージ2

 
コンビ テテオ teteo マグスパウトパーツ

コンビ テテオ teteo マグスパウトパーツ