伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

最近娘がボサノバにハマっていると妻が言います

まだ全然赤ちゃんなんですが、ボサノバを聞いてると何故か自然と寝ていくんだとか。

それはハマっているのか?と思いつつも、赤ちゃんにもヒーリング効果とか有るのか素朴な疑問です。
 

どうやら音楽は好きらしい

 

f:id:piyopiyoro0:20151014011153j:plain

 
おもちゃで遊んでるときも、音楽が流れるものや音の出るものはよく遊んでいます。
特に気に入った曲がいくつかあって、その音楽流れてるときは、足をばたばたさせながらはしゃぎまくってます(笑)
初めはバタバタしてるだけだったんですが、最近ではリズムを取っているような感じの時もあります。
 

今から英才教育

 

f:id:piyopiyoro0:20151014011608j:plain

 
なんてことは思っていませんが、ある日突然
「パパ!ピアノ買って!」
なんて言われたらどうしようと早くも心配な僕です。
いや、いいんだけど僕に似て飽きっぽい子供でないことを祈るばかりです。
昔僕もピアノを習ってたのですが、飽きて4ヶ月ほどで止めてしまいました(笑)
やり始めたら続けて欲しい。
そう願っています。
 

興味があれば何でもいい

 

f:id:piyopiyoro0:20151014011851j:plain

 
別に音楽に限らず、子供が興味のあるものなら、何をしてもらってもいいのです。
まだ自分で喋ったりしないし、ほとんど経験したことないことばかり。
その中から自分が気に入ったもの、自分がやりたいもの。
それらを見つけれるようにサポートできたらいいなと思います。

 

 

 

ピアノ・de・ボッサ

ピアノ・de・ボッサ