伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

画角50mmの散歩 その2

前回の同様にzuiko 25mm f1.8で、フル換算50mmの散歩をしてきました。

 
 

 

建物には少し狭い
 

f:id:piyopiyoro0:20151012075521j:plain

 
昨日までの雨がウソのように晴れて気持ちがいい!
建造物はなかなか撮る機会がないので、パシャリ。
いや、この画角だと少し狭いな。
もっと広く撮りたい。
なんかこう建物の大きさが微妙になってしまう感じがあるような。
かと言って、場所の関係で下がれないし寄れない。
正直考えながら撮るのは僕に向いてないな(笑)
でも、空の青がきれいに出てて気持ちいい!
あとは酒でも飲めれば最高!
ごめんなさい、つい調子に乗ってしまいました。
 
やっぱり対象を絞るといい
 

f:id:piyopiyoro0:20151012075708j:plain

 
これなんて言うんでしたって?
漁師さんが使うやつ?
オシャレなカフェに行くとインテリアとしてよく飾ってあるよね。
このくらいにターゲットを絞ると、なんか写真としてしっくりしてるような気も。
あぁ、f値をもう少し大きくしておいても良かった。
 
 
頭を垂れる稲穂
 

f:id:piyopiyoro0:20151012075825j:plain

 
もう食欲の秋も後半戦に突入ですねぇ。
田んぼや畑では色んなものが収穫を迎えていました。
おかげて2キロほどデブりました。
そろそろ冬眠に向けて本格的にブクブクする予定です(笑)
 

f:id:piyopiyoro0:20151012080039j:plain

 
また来年も美味しいお米、待ってるぜ!

 

 

 

 

 

 

【Amazon.co.jp限定】Transcend SDHCカード 16GB Class10 (無期限保証) TS16GSDHC10E (FFP)

【Amazon.co.jp限定】Transcend SDHCカード 16GB Class10 (無期限保証) TS16GSDHC10E (FFP)