読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

子供の二人目や三人目って夢物語だよね

育児ってメチャ大変ですね。

妻をみてるとそう思います。

 

とにかく休む時間がない!
仕事と違って、休日がないのはきついよね...。
 
 
妻は眠いんだと思います
 

f:id:piyopiyoro0:20151010133304j:plain

 
そのうち立ちながら寝てしまうんではないでしょうか?
今から将来が心配です。
育児しつつ家事もするって無理だろ。
器用に全部こなせる人ばかりではないし、助けが必要なときだってあるんです。
 
 
できれば家政婦ぐらい雇いたい
 

f:id:piyopiyoro0:20151010133533j:plain

 
そんな気分です、はい。
しかし現実問題無理なので、私も少しづつ手伝います。
 
 
専業主婦でいいと思う
 

f:id:piyopiyoro0:20151010133708j:plain

 
今の時代、二馬力じゃないと正直きついです。
でも、今だからこそ専業主婦でいいと思います。
子供にとって親と一緒の方がいいとか、そんなことよりも、親が一緒にいたいんだもん!
 
正直ね、今の給料だと二人目とか三人目って、結構夢物語なのよ。
補助も三人目からでるとかいうけど、三人目産む人ってどのくらいいるの?
一人目から補助がいるんですよ!
自分の両親とも離れて暮らす人が多いし、周りに簡単に助けなんて求められない。
もし余裕があってもね、二人になったとたんどうなるか分からないし。
だから安易に二人目とか考えれない。
だったら、一人の子供にみっちりかまってあげたい。
 
大変だし、つらい、眠いときもある。
でも妻はなんとかやっていこうと必死です。
そしてそれでも子供と少しでも一緒にいたい!
パパにもなるべく遊んでほしい!
だから休みの日は家事は妻が、子供の面倒は父が(僕はまだこなせないけど...)
多分他の家庭もこんな感じではないでしょうか?
 
とりあえず、皆さん頑張りましょう。

 

「家政婦のミタ」Blu-ray BOX

「家政婦のミタ」Blu-ray BOX

 

 

 

ひとりっ子の育て方~「友だちづくり力」「自分づくり力」「立ち直り力」。0~15歳児の親が最低限しておくべきこと。~