伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

少しお高いミラーレスで使い方なんて知らない妻に撮ってもらった

今日は会社をサボってゴロゴロしてるロブです。

最近のカメラは簡単にとれるということで、妻にとってもらいました。

 

 

タッチシャッターは便利

 

f:id:piyopiyoro0:20151008124450j:plain

 

感覚的に撮れるって素晴らしい!

スマホが普及した今、この機能は必須!

半押しだとか、親指オートフォーカスとか関係ないもんね。

ややこしい説明しなくていいのがメチャクチャ助かる!

もう、これなしには生きていけませんよ現代人!

 

ワーキングディスタンスは説明がいる

 

f:id:piyopiyoro0:20151008124906j:plain

 

これはさすがに言われないと分からんよね。

しかもレンズによって違うから、カメラの性能とは関係ないかな。

タッチシャッターだとフォーカスが合わなくても撮れちゃう事もあるから、そこは説明いるね。

でもよっぽど寄ったりしなければ大丈夫だから、安心して使えます。

 

ぶっちゃけすぐ使える

 

f:id:piyopiyoro0:20151008125417j:plain

 

5分ぐらい説明すれば、誰でも扱えるね。

高いから扱えないなんてことはない。

撮りたい物があれば、カメラは必ず答えてくれるさ!

おっ、今いいこと言ったねオレ!

 

 

For fam(フォーファム) ボディ ミルク

For fam(フォーファム) ボディ ミルク