伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

赤ちゃん寝かしつけミュージック

最近子供を寝かしつけるときに音楽を流してます。
これを小さな音で流しながら、電気を暗くしていると、お昼だったり遊んでたりしてても寝ちゃうそうです。

 

 
これね、4時間あるから流しっぱなしができていいんですよ。
なかなか寝てくれない娘に、妻が考えた作戦なんですが、これがかなり効果的らしくすぐにスースー言ってました(笑)
たまに気持ちよくなって、子供より先に寝ちゃいますが…。
 

f:id:piyopiyoro0:20151003020630j:image
 
本当に疲れたりしてるときって、マジで早く寝てくれないかなぁ…って思う訳なんですよ。
毎日一緒にいる妻かなんか、半端なくそう思ってるはずです。
みんなあの手この手で対応してるようで、ネットでも色々な方法が書いてあります。
 

f:id:piyopiyoro0:20151003021610j:image
 
とりあえず様々な方法を試してみて、子供にあったものを探すしか無いんだろうなぁ。
日夜そんな努力をしている妻には脱帽です。