伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

M.ZUIKO17mmでスタバ

今日は家の近くにあるイオンでモーニングです。

といっても、スタバでサンドイッチ食べてるだけですがね(笑)

 


f:id:piyopiyoro0:20150927152259j:image
 
少しだけ子供にオシャレをさせてスタバへGO!!
 

f:id:piyopiyoro0:20150927152404j:image
 
休日なのに案外空いてて余裕を持ってくつろげました。
 

f:id:piyopiyoro0:20150927152455j:image
 
さて、このレンズ画角が17mm(フル換算で34mm)となかなか使いやすいです。
最初は写りが少し柔らかい?感じがして、最近はやりのカリカリ感がないから避けてました。
でも、中心はしっかりしてるし、拡大でもしない限りそんなに気にならないと思い、最近は積極的に使ってます。
 

f:id:piyopiyoro0:20150927152846j:image
 
テーブルフォトには少し広すぎるかなというきもするけど、個人的には全然ありでした。
 
多分フル換算で50mmの画角だと、窮屈な写真しか撮れなかったな。
何となく使いどころが分かってきた今日この頃です。